ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年03月06日

フックは交換する?

渓流やシーバスなどでルアーは同じものでもフックは変えてますよ〜ってのありますか?
僕はシーバス用はそのままですが渓流はカルティバの細軸を使用しています
貫通はするのですが少しフックが弱いような…
皆さんトリプルフックはそのまま使用していますか?シングルにミノーも全て変えてますか?
よかったら教えて下さい〜



同じカテゴリー(釣り具)の記事画像
アクエリアスルアー到着
渓流ルアー、スプーン
エクスセンスハンドルチェンジ
オーシャンルーラー
ダイワニューセルテート
ECOGEAR・AQUA
同じカテゴリー(釣り具)の記事
 アクエリアスルアー到着 (2010-06-18 13:49)
 渓流ルアー、スプーン (2010-05-16 09:56)
 エクスセンスハンドルチェンジ (2010-03-23 10:28)
 オーシャンルーラー (2010-02-06 13:57)
 ダイワニューセルテート (2010-02-06 09:49)
 フィッシングショー (2010-01-25 07:28)

この記事へのコメント
seabass85さんこんにちは。

私は、全てシングル化にします。
使用している針は、細軸のグランです。
でも、強度が弱いです。

なので前に使っていた、がまかつを今年から使用してます(^^)
Posted by 吟 at 2009年03月06日 15:34
吟さん
シングルって掛かればいいんですがなかなか掛かりが悪いような気がするのですがどうなのでしょう
ガマカツのフックはシングルなんですか?
Posted by seabass85 at 2009年03月06日 16:38
こんばんは。

私はシーバスはすべてST-46BLで
トラウトは、プラグによってバランスを見て
シングルBLやST-36BL使ってます。

頻度から考えると渓流よりも、
管釣り用に取り替えているって感じですかね?

今はほぼ全てカルティバですね。
Posted by リソパパリソパパ at 2009年03月06日 23:15
リソパパさん
管理釣り場は結構行くんですか・・??
興味あるのですがやっぱり渓流に足運んでしまいます
いい魚入ってて行ってみたいのですが
岐阜近辺とかでいい釣り場ありますか?
Posted by seabass85 at 2009年03月07日 07:33
こんにちは。

管理釣り場は30分圏内に5ヵ所ほどあります。

やはり、数が釣れてデカイのも釣れるので、渓流にはない面白みもありますよ。

昔はちょくちょく行っていたのですが、今は中々行けてません。

さすがに、関東以外のエリアについてはよくわかりません。申し訳ないです。

ただ、どこのエリアに行っても料金はかわらないと思いますので、下調べをよくしてから行ってみた方がいいと思いますよ。
Posted by リソパパ at 2009年03月09日 12:52
リソパパさん
ありがとうございます
管理釣り場今年の渓流、本流が終わったら足を運んでみたいと思っています
全く管理釣り場は行った事ないのでどうなのかなぁ〜楽しみです
しかしルアー全く違うの揃えないといけないですよね〜
Posted by seabass85 at 2009年03月10日 07:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フックは交換する?
    コメント(6)